YMC初診から終盤診察まで

先に書いておくと、初診から手術に至るまで、半年以上の期間を要してしまい、正直、最初の診察から術前検診の内容がうる覚え😓

2018年7月にYMCへ行き、身体測定から血液検査、内視鏡検査と様々な検査を繰り返した。

YMCへ通った時の体重が111kg。

手術までには105kgにするよう御達しが下った。

このお達しが降る頃には、検査も終盤で、いよいよ術日の設定をしましょうってとき。その頃はすでに10月を迎えていた。

仕事柄、11〜3月までは繁忙期のため、とてもじゃないけど手術で数日の休みを取ることなんてできない時期に差し掛かってしまい、担当医にその旨を伝え、年明けにもう一度血液検査などやり直して、術日の再設定をしましょう。ということになった。