術後1年と1ヶ月

現在の体重⇨56キロ 3月あたりから、大幅な食欲増と絶対に手を出してはいけない菓子パンやらの誘惑に負け続けること早2ヶ月。。 年明けごろは52.8キロという驚異的な数字を叩き出したのも束の間、みるみる太り出してリバウンドが止まらない つい先日は術後1…

3キロ増量で定着

現在の体重⇨55キロ 3月に入ってから、大幅な食欲増加とお菓子の暴食が仇となり、頑張って落とした52キロの体重から早くも3キロ増量で早2ヶ月ほど定着してしまった。。 冬場に比べて、いつも履いているパンツが明らかにギチギチ破れるんじゃないかと思えるほ…

止まらない食欲とリバウンド

現在の体重⇨56キロOver 今月で術後1年を迎える。 ここに来てリバウンドが止まらない。。 理由は数ヶ月前からと全く同じで、食欲の増加とやめられない甘味への欲求単に意思が弱くなっていて、減量に対して前向きにストイックになれないでいることが大きな要因…

酵素ドリンクファスティング

昨日は銀座へ。 先日、六本木のProLaboで買い物をした時、約10,000円分の無料カウンセリングのチケットをもらっていたこともあり、DDpowderを購入がてらせっかくだからカウンセリングの予約も入れた。 カウンセリングは、六本木店で受けた説明とほぼ変わらず…

4種のミックスナッツ(糖質制限について)

体重は相変わらずリバウンドしたまま、55Kg台を定着しちゃってる感じ 落ちる気配は全く無し食生活、相変わらずズボラになってるからな〜。。 週末は決まって甘いものへの欲求にすこぶる応えて暴食状態。。 但し、平日はさすがに控えるようにはしている。 話…

大幅なリバウンド

最大⇨111㌕ 術前⇨108㌕ 現在⇨56㌕ ヤバイ‼️ヤバすぎる‼️ 先月からたったの1ヶ月弱で約3キロも増量。。 原因は。。わかっている 甘いものの過剰摂取。。と、食欲の増加。 本当にここのところ異常なくらい、甘いものへの欲求と1回の食事量がかなり増えた。。 …

2度目のバターコーヒー

先週行った「最強のバターコーヒー」店へまた行ってきた。 実は前回、バターコーヒーを飲んでいる最中、なんだか胃がムカムカしてきて、若干の腹痛も感じた。 店に行く、1時間前くらいに遅めの昼食をとって行ったものだから、もしかしたら短時間にお腹に詰め…

食欲の塊

術後1年も経たないうちに食欲が旺盛になりつつある。。 というか既に旺盛で、食べちゃってる 最近本当にヤバイ‼️ 何がヤバイって、甘いものへの欲求がすこぶるヤバイ! 年明け前あたりから自制が利かなくて、ここのところ毎日のようにプロテインバーを毎日2…

グルテンフリー最強説

先日、倖田來未がインスタにELLE cafe行ってきた〜って記事アップしていた。 調べてみると、グルテンフリー素材のスイーツやらもちろん食事も提供しているらしい。 倖田來未といえば、スタイル維持にストイックで有名な尊敬する人なので、ちょくちょくインス…

食欲増加と体重大幅増加‼️

最大⇨111㌔ 術前⇨108㌔ 現在ミキ55㌔ たったの数日でまたもや2キロ増加。。 要因は完全に暴食&運動不足。 術後9ヶ月にしてとうとうリバウンド開始しかも戻るスピードが速すぎる‼️ ここのところ食欲が異常。かなり危険な状況。 お腹が空く頻度は通常どおりだ…

9ヶ月検診

最大⇨111㎏ 術前⇨108㎏ 現在⇨53㎏ 今月15日でちょうど術後9ヶ月を迎えた。翌日は9ヶ月検診だった。 今回の検診は、ちょっと❓❓と思う点が多々。。 まず、尿検査がなかった。 朝から水分けっこう補給して、万全な状態で行ったのに。 医師診察前に、受付の方か…

自力で戻した!

年末、たったの5日間で2キロも体重が増えてしまい、53.6⇨55.1になってしまい、新年早々ガックリした。 しかし‼️ なんとか自力で53.7まで戻した。 やっぱり、毎日のほうじ茶ラテと外食続きだったのが原因かなぁ??あとは極度の運動不足。 とは言っても、今日…

体重超増加‼️

つい先日、全く微動だにしない体重に嫌気がさしていたのも束の間。 なんと5日間で2キロも増量‼️毎日数百gずつ増量してるなんでだよ。。 先週、奇跡的に53.6という数字を叩き出して喜んでいたのに、たったの数日で天国から地獄へ真っ逆さま状態。 今朝は55.4…

過去最長に変わらない体重

体重推移は、前回記事と全く変わらず。 今日で術後259日。 54キロ代になってから早1ヶ月が経過しようとしてる。 全く、体重が微動だにしないのは、ここにきて初めてじゃないかな。 ジムを休会してから2ヶ月、今月は繁忙期のこともあり、ほとんど動かず1日中…

術後8ヶ月

最大⇨111kg 術前⇨108kg 現在⇨54kg ちょうど今日で術後8ヶ月が経過。 あと3kg体重が落ちてくれれば、最大体重からちょうど半分の減量に成功したことになるが。。年内には無理だな〜 それでも、年内中に目標としていた平均体重以下には戻すことができた。 ただ…

第二目標達成〜体重のこと〜

最大⇨111kg 術前⇨108kg 現在⇨59kg(最大から▲52kg/術前から▲48kg) ここのところ停滞期に悩むことが多く、年内中に60kgの目標は危ういかなと思ってたけど、なんとか達成‼️ ただ、今日は週に一度のチートデイで夜食を結構食べちゃったからな〜明日またリバウン…

6ヶ月検診

最大⇨111kg 術前⇨108kg(最大から▲3kg) 現在⇨61kg(最大から▲50kg/術前から▲48kg) 10/15でちょうど術後半年を迎えた。 手術直後は、半年経過するまで途方もなく長く感じたけど、あっという間だったかも。 今日は、3ヶ月ぶりの定期検診だった。 先生には褒めら…

お菓子怖すぎ

昨日、ブログにアップした沖縄物産展で買ったお菓子。 昨日は一日中食べてばかりいた気がする。 黒糖⇨200gくらい? ちんすこう⇨4本 多分、カロリーでいくと400〜500キロカロリー摂取しちゃったかな。。 ヤバイな〜とは思いつつも、伸びた手は止まらず これま…

先週、今週末のヤバイ食事

最近、運動も全くしていないことから、1kg減らすのに10日〜2週間くらいかかってる。。 それも当たり前だよなぁ。だって、運動をしなくなったことに付け加え、毎週末は食べ物のチートデイと決めているにしても甘いものを調子に乗って食べているからだ。。 な…

術後5ヶ月〜体重推移〜

最大⇨111kg 術前⇨108kg 現在⇨64kg(最大から▲47kg/術前から▲39kg) なんとか痩せれたな〜と思う今日この頃。 一つ嬉しかったことが、久しぶりに商品を買いに来てくれたお客さんと顔合わせした時、「もう一人女性いなかった?結構ふくよかな方。。」と言われ、…

術後5ヶ月〜外食の話

今日は体重の記録ではなくて、外食(夜食)についての話。 毎週土曜日はチートデイと決めていて、必ずと言っていいほど、夜は外食をしてる。 スリーブ手術をして、減量のため胃を半分以上切除したけど、やっぱり自分へのご褒美として週一で本当に自分の食べた…

なかなか落ちない💦

最大⇨111kg 術前⇨108kg(▲3kg) 現在⇨67kg(最大から▲44kg/術前から▲41kg) あと4日で術後5ヶ月を迎える。 5ヶ月近くもなれば、食べる量も内容も普通の食事と変わらなくなってくる。 おまけに、頑張っていたジム通いも相当疎かに。。 完全に悪循環な生活に戻りつ…

ハゲの話

今回は体重の経過ではなく、脱毛について。 先週、やっと70kgの体重をきることができて、喜んでいたのも束の間、今はハゲに悩んでいる スリーブ手術を受けると、脱毛の話は良く聞く話で、7月にサポートグループに参加した時も、脱毛の話は出た。 その頃は特…

目標達成!

最大⇨111kg 術前⇨108kg(▲3kg) 現在⇨69kg(最大から▲42kg/術前から▲39kg) ここに来てやっと、第1目標の70kgを切ることができた。 でも、厳密に言うと69.8kgだから夜には増えてそう~_~; 先々週あたりは、なかなか減量しなくてどうしたものかと焦っていた。 さす…

停滞期?!

最大⇨111kg 術前⇨108kg(▲3kg) 現在⇨72kg(最大から▲39kg/術前から▲36kg) ここのところ、72kg台の体重をグラム単位で変動していて、全く落ちる気配がない。。(>_<) 1kg単位で変動しないのは今回が初めて。もう今日で10日目だ。。 あと4日でスリーブ手術を受け…

術後3ヶ月と15日

最大⇨111kg 術前⇨108kg(▲3kg) 現在⇨74kg(最大から▲37kg/術前から▲34kg) 7/24に術後3ヶ月検診だった。 その日までに82kg(1ヶ月検診からマイナス10kg)が目標だったところ、なんとか76kgまで落とすことができた。 術後半年となる10月までに70kg到達を目標として…

体重増加中。。

体重については、一週間前に記録したブログ内容と全く変わらず。 この一週間で、外食を3度したことと、早くもジム通いが週に2〜3で疎かになったこと、家から会社までの往復を自転車に戻してしまったことが要因かなぁ。 でもなぁ、外食といってもそこまで食べ…

術後82日

最大⇨111kg 術前⇨108kg(▲3kg) 現在⇨79kg(最大から▲32kg/術前から▲29kg) スリーブ手術を受けてから約2ヶ月半ほど経とうとしている。 なんとか3ヶ月検診までの目標体重は達成できている。 術後半年の10月までには70kgを目標にしているので、地道に頑張るのみ。

術後69日

体重推移について 最大⇨111kg 術前⇨108kg(▲3kg) 現在⇨82kg(最大から▲29/術前から▲26) いや〜、よかった。 来月の3ヶ月検診までのノルマが現時点で達成。 まあ、明日にはまた数百g増えるんだろうから、実際来月の検診時にならないとわからないけど。。 前回ブ…

術後2ヶ月

早いような長いような感じで、昨日でちょうど術後2ヶ月を迎えた。 前回のブログを更新してから一週間。 体重は、一週間前と全く変わらない 先週、会社の人と自店舗で外食をした。お世辞にも低カロリーとは言えない食事。 5〜6種類くらいの食事を4〜6口くらい…