術後1年と1ヶ月

現在の体重⇨56キロ

3月あたりから、大幅な食欲増と絶対に手を出してはいけない菓子パンやらの誘惑に負け続けること早2ヶ月。。

年明けごろは52.8キロという驚異的な数字を叩き出したのも束の間、みるみる太り出してリバウンドが止まらない😭

つい先日は術後1年検診だったが、なんとその時の体重は58キロ。。

だいぶショックを受けて帰ってきた。。

運動療法士さんには、今の数字は至って標準だから、これ以上落とすとか考えず、太らないようにキープしましょう‼️

一度体重が落ちて、今回増量したことでショックかも知れないけど、これ以上痩せてもシワっぽくなるだけ‼️そうなりたい❓と諭された🤣

栄養士さんからは、今回は、乱れた食生活と病院から処方されるサプリをサボっていたことから怒られた😅

糖質ばかり気にして、野菜を全く摂取していなかったため、糖質を気にするより野菜を食べて下さい。空腹感もそこで紛れると思うから‼️と。。まず、人として1日に一度は野菜を摂取しなきゃ‼️と。。💦

甘いものへの欲求は、糖質制限ばかりして糖が足りていないからことが原因だから、そこまでガチガチに制限しないで良いとのアドバイスをもらった。

ここのところ、糖質制限に変にとらわれすぎて逆に甘いものへの欲求過多⇨そしてたまのドカ喰い⇨結果太るの悪循環に陥ってるな〜と猛省💦

とにかく、タンパク質メインの食事と適度な運動、筋トレは必須で守らなければ‼️