2019-01-01から1年間の記事一覧

体重超増加‼️

つい先日、全く微動だにしない体重に嫌気がさしていたのも束の間。 なんと5日間で2キロも増量‼️毎日数百gずつ増量してるなんでだよ。。 先週、奇跡的に53.6という数字を叩き出して喜んでいたのに、たったの数日で天国から地獄へ真っ逆さま状態。 今朝は55.4…

過去最長に変わらない体重

体重推移は、前回記事と全く変わらず。 今日で術後259日。 54キロ代になってから早1ヶ月が経過しようとしてる。 全く、体重が微動だにしないのは、ここにきて初めてじゃないかな。 ジムを休会してから2ヶ月、今月は繁忙期のこともあり、ほとんど動かず1日中…

術後8ヶ月

最大⇨111kg 術前⇨108kg 現在⇨54kg ちょうど今日で術後8ヶ月が経過。 あと3kg体重が落ちてくれれば、最大体重からちょうど半分の減量に成功したことになるが。。年内には無理だな〜 それでも、年内中に目標としていた平均体重以下には戻すことができた。 ただ…

第二目標達成〜体重のこと〜

最大⇨111kg 術前⇨108kg 現在⇨59kg(最大から▲52kg/術前から▲48kg) ここのところ停滞期に悩むことが多く、年内中に60kgの目標は危ういかなと思ってたけど、なんとか達成‼️ ただ、今日は週に一度のチートデイで夜食を結構食べちゃったからな〜明日またリバウン…

6ヶ月検診

最大⇨111kg 術前⇨108kg(最大から▲3kg) 現在⇨61kg(最大から▲50kg/術前から▲48kg) 10/15でちょうど術後半年を迎えた。 手術直後は、半年経過するまで途方もなく長く感じたけど、あっという間だったかも。 今日は、3ヶ月ぶりの定期検診だった。 先生には褒めら…

お菓子怖すぎ

昨日、ブログにアップした沖縄物産展で買ったお菓子。 昨日は一日中食べてばかりいた気がする。 黒糖⇨200gくらい? ちんすこう⇨4本 多分、カロリーでいくと400〜500キロカロリー摂取しちゃったかな。。 ヤバイな〜とは思いつつも、伸びた手は止まらず これま…

先週、今週末のヤバイ食事

最近、運動も全くしていないことから、1kg減らすのに10日〜2週間くらいかかってる。。 それも当たり前だよなぁ。だって、運動をしなくなったことに付け加え、毎週末は食べ物のチートデイと決めているにしても甘いものを調子に乗って食べているからだ。。 な…

術後5ヶ月〜体重推移〜

最大⇨111kg 術前⇨108kg 現在⇨64kg(最大から▲47kg/術前から▲39kg) なんとか痩せれたな〜と思う今日この頃。 一つ嬉しかったことが、久しぶりに商品を買いに来てくれたお客さんと顔合わせした時、「もう一人女性いなかった?結構ふくよかな方。。」と言われ、…

術後5ヶ月〜外食の話

今日は体重の記録ではなくて、外食(夜食)についての話。 毎週土曜日はチートデイと決めていて、必ずと言っていいほど、夜は外食をしてる。 スリーブ手術をして、減量のため胃を半分以上切除したけど、やっぱり自分へのご褒美として週一で本当に自分の食べた…

なかなか落ちない💦

最大⇨111kg 術前⇨108kg(▲3kg) 現在⇨67kg(最大から▲44kg/術前から▲41kg) あと4日で術後5ヶ月を迎える。 5ヶ月近くもなれば、食べる量も内容も普通の食事と変わらなくなってくる。 おまけに、頑張っていたジム通いも相当疎かに。。 完全に悪循環な生活に戻りつ…

ハゲの話

今回は体重の経過ではなく、脱毛について。 先週、やっと70kgの体重をきることができて、喜んでいたのも束の間、今はハゲに悩んでいる スリーブ手術を受けると、脱毛の話は良く聞く話で、7月にサポートグループに参加した時も、脱毛の話は出た。 その頃は特…

目標達成!

最大⇨111kg 術前⇨108kg(▲3kg) 現在⇨69kg(最大から▲42kg/術前から▲39kg) ここに来てやっと、第1目標の70kgを切ることができた。 でも、厳密に言うと69.8kgだから夜には増えてそう~_~; 先々週あたりは、なかなか減量しなくてどうしたものかと焦っていた。 さす…

停滞期?!

最大⇨111kg 術前⇨108kg(▲3kg) 現在⇨72kg(最大から▲39kg/術前から▲36kg) ここのところ、72kg台の体重をグラム単位で変動していて、全く落ちる気配がない。。(>_<) 1kg単位で変動しないのは今回が初めて。もう今日で10日目だ。。 あと4日でスリーブ手術を受け…

術後3ヶ月と15日

最大⇨111kg 術前⇨108kg(▲3kg) 現在⇨74kg(最大から▲37kg/術前から▲34kg) 7/24に術後3ヶ月検診だった。 その日までに82kg(1ヶ月検診からマイナス10kg)が目標だったところ、なんとか76kgまで落とすことができた。 術後半年となる10月までに70kg到達を目標として…

体重増加中。。

体重については、一週間前に記録したブログ内容と全く変わらず。 この一週間で、外食を3度したことと、早くもジム通いが週に2〜3で疎かになったこと、家から会社までの往復を自転車に戻してしまったことが要因かなぁ。 でもなぁ、外食といってもそこまで食べ…

術後82日

最大⇨111kg 術前⇨108kg(▲3kg) 現在⇨79kg(最大から▲32kg/術前から▲29kg) スリーブ手術を受けてから約2ヶ月半ほど経とうとしている。 なんとか3ヶ月検診までの目標体重は達成できている。 術後半年の10月までには70kgを目標にしているので、地道に頑張るのみ。

術後69日

体重推移について 最大⇨111kg 術前⇨108kg(▲3kg) 現在⇨82kg(最大から▲29/術前から▲26) いや〜、よかった。 来月の3ヶ月検診までのノルマが現時点で達成。 まあ、明日にはまた数百g増えるんだろうから、実際来月の検診時にならないとわからないけど。。 前回ブ…

術後2ヶ月

早いような長いような感じで、昨日でちょうど術後2ヶ月を迎えた。 前回のブログを更新してから一週間。 体重は、一週間前と全く変わらない 先週、会社の人と自店舗で外食をした。お世辞にも低カロリーとは言えない食事。 5〜6種類くらいの食事を4〜6口くらい…

術後57日目

ここからはほとんど体重の記録になりそう。 最大⇨111kg 術前⇨108kg(▲3kg) 現在⇨86kg(最大から▲25kg/術前から▲22kg) なんとか90kgを切ることができて少し落ち着いてきた。 ただ、やっぱり食事量や運動量に比べて、体重の減りが少ない気がする。 スリーブ手術…

ジム入会

先月の1ヶ月検診時、運動療法士さんから、筋肉をつけるように言われていたことと、15〜20kgほど体重が減れば明らかに数値でも筋肉量が落ちたことはわかっていた。 筋肉も落ちたと同時に基礎代謝も落ちていて、体重の割に基礎代謝が1300ちょっとしかなかった…

術後46日目

体重について 最大⇨111kg 術前⇨108kg(▲3) 現在⇨89kg(最大から▲22/術前から▲19) 約1ヶ月半でなんとかここまで落とした。 だけど、なかなか90kgを切ることが最近かなり難しい。 当たり前のことなんだろうけど、術後1ヶ月間の時と比べると体重の減りが緩やかに…

術後40日目〜体重のこと〜

さて、今日で術後40日目、1ヶ月と2週間となった。 先週一週間は、92キロの体重が全く微動だにせず終わった。 そして今日、ちょうど月経が終わりを迎えた日。 毎朝の体重測定で、あー今日も変わらずかなぁ。なんて気持ちで乗ると・・ なんと‼️ 90キロ‼️ 先週…

1ヶ月検診〜運動療法士面談〜

まず、入院時のin BODYと今回の数値を見比べて話すことから始まった。 体重も体脂肪も減っているので、運動量は足りています。とのこと。 術後1ヶ月検診で、体重は減っても体脂肪が全く減ってない人もいるんです、それは全く運動をしていないから単純に術後…

1ヶ月検診〜栄養士面談〜

術後1ヶ月経過したこともあり、食事もステージ1〜3まで経験した中で、食べ物のことについては本当に疑問だらけだった。 特にステージ3の食事。 まず、何を食べて良くて、何がダメなのかが分からず今日まで来ていた。 早速以下を質問。 ①サラダを食べたいと思…

1ヶ月検診

今日でやっと術後1ヶ月と1週間目。 術後初の検診日でもあった。 採尿⇨採血⇨in BODY⇨医師診察⇨栄養士面談⇨運動療法士面談で終わった。(本当は、サポートグループもあったけど今日は欠席した) 医師診察では、体重減少については良い流れだとのこと。 ただ体脂…

体重が変わらない(T-T)

今週は最悪。体重は増えるわ微動だにしないわで、こんなこと初めてだ。。 知人男性はビックリするくらい減量してる。。 毎日1キロ以上減ってるんじゃないかなぁ。 確かに、仕事上と家族サービスで自然に結構な運動量なんだろうなぁとは思うけど、私のように…

ここにきて増量

勘弁してくれ‼️ また増量中。。つい先日まで少し順調に減量しつつあったのに、また徐々に数百グラムずつ増えてる・・ 術後少し生理不順になってしまい、2ヶ月ぶりにやってきた。 それを皮切りに増量してる気もしなくはない。 増量のタイミング的に一致はして…

術後35日目〜体重〜

ステージ3の食生活になって5日目。 3食全て、固形物にはまだ移行していない。 というか、できていない。 まず、平日については割と出勤ギリギリに起きていることと、お腹が空かないので主に紙パックの小さいプロテインジュースで済ませることがほとんど。 昼…

ステージ3の食事②

ステージ3 /3日目 朝 ・プロテインジュース半分 昼 ・枝豆豆腐60g ・ささみスライス20〜30g 夜 ・マイクロダイエット300〜350cc ステージ3 /4日目 朝 ・プロテインジュース半分 昼 ・卵豆腐65g ・ささみスライス20〜30g ・豆腐ハンバーグ30〜40g 今日の夜は…

ステージ3の食事

ステージ3初日の食事 朝 ・プロテインジュース 昼 ・ささみスモーク35g ・ツナ缶半分 ・枝豆豆腐60g 夜 ・温泉卵1個 ・湯葉 ステージ3・2日目 朝 ・プロテインジュース 昼 ・豆腐ハンバーグ80〜85g ・ツナ缶半分 夜 ・ささみスライス20〜30g ・卵豆腐 ・こ…