減量手術〜キッカケ〜

キッカケは、マライヤキャリーだった。

連日ニュースで3桁の体重による体調が心配と報道されていた。

3桁の体重って言っても、なかなか引き締まった大柄な感じで、やっぱりそこらへんにいる(私)、不摂生が祟った自我の弱い太り方とは違うな〜って思っていた。

にしても、取り上げられているマライヤの太り方の痕跡はなかなかに衝撃的なものでもあった。そりゃ太るか。。って思える食生活。

そんな大柄なマライヤの特集から一変、今度は昔のようにほっそりしたマライヤの特集。

え???嘘でしょ?半年で?って思う激変ぶり。

なんだ〜って思って調べに調べ抜いたこと、「減量手術」というものにたどり着いた。

この手術を決意したキッカケは、本当に単純なところだった。

ただ、この単純なキッカケでもあるが、この体重のお陰で、仕事に大きな支障をきたしていることも事実。

高血圧も酷い状態になって、上は200を超えてしまう始末。

現実逃避をしてきた体重は、いったいいくつになってるんだろう。。 そんな考えから、減量手術について自分なりに調べるようになった。