体重のこと

減量手術を知ってから受けるまで、9ヶ月もの時間を要してしまった。

それだけの時間があれば10kgくらいの減量は多少の努力でどうにでもなったはずなのに、情けないことに全く努力をせず、結局、術前でできた減量はたったの3kg。

このだらしなさが、手術を考えるキッカケになったんだよなあ。。ってつくづく反省。

初診時の体重

111kg

術前検診時の体重

111kg

※この間が約8ヶ月。。全く減量できていない馬鹿さ加減。。

手術当日の体重

108kg

入院中は体重測定をしていなかったので、退院した日に新しい体重計を購入した。

入院から退院までの3日間の体重(4/15〜4/18)

106kg

4/19の体重

105kg

トータルでいくと、6kg減。

術前からでいくと3kg減。

元々の体重がすごいだけに、平均体重までって気が遠いなぁ。

うんと努力しても数年はかかっちゃう。

ただ、今回の手術をキッカケに、生活と意識の改善には繋がるはず。

気長に頑張ろう。