術後後2日目

術後とその翌日、吐き気よりも痛みが気になりだした。

ベッドから起き上がろうにも、ただ体を捻ろうにもとにかく痛い‼️まず起き上がれない。

重度な筋肉痛のような痛みで、ホントに4日後に退院なんかできるのか?!と不安にさえ思えた。

しかし!

2日後朝には、もちろん痛みはあるものの起き上がって、少し歩くこともできるようになった。

時間が経つにつれて、普通に動けるまでになっていた。

人の回復力ってすごいな。。って思った。

毎朝担当医が回診に来て、痛みを訴えるたびに、痛いのはしょうがない、でも、明日にはだいぶ良くなるからって言ってた。

嘘だ‼️

としか思えていなかった自分が恥ずかしい。。

看護師さんも痛み止めの点滴は無くてもいいかなーなんて言って点滴を外されたけど、時間が経てば猛烈な痛みに襲われる時もあった。

術後2日目にして、確かに劇的な改善はあったけど、痛みについては夜中必ず苦しんでいた。

痛み止めについては、退院前日までお世話になっていたかな。

にしても、点滴と飲み薬ってこんなにも違いがあるんだ〜って思った。

何より、即効性があることに感謝。