グルテンフリー最強説

先日、倖田來未がインスタにELLE cafe行ってきた〜って記事アップしていた。

調べてみると、グルテンフリー素材のスイーツやらもちろん食事も🍽提供しているらしい。

倖田來未といえば、スタイル維持にストイックで有名な尊敬する人なので、ちょくちょくインスタはチェックしてた。

あの倖田來未が絶賛するところだし、表参道まで足伸ばしてみるか〜と思っていたけど、やっぱり値段と場所が私に相応しくないな〜😅と思い、近場で同じようなカフェないか調べてた。

何しろ、数ヶ月前から病的なほどに間食(甘いもの)が止められなくて、困っていたもんだから。。

すると、池袋に「最強のバターコーヒー」という、低糖質&タンパク質摂取をメインにしたカフェを見つけた。

早速本日池袋へ。

なんとこの店、飲み物に追加料金払ってタンパク質だけグラム単位で増やすことができる‼️

10.20.30g単位で追加ができるので、とりあえず20g追加した、「最強の黒ゴマ」とやらのバターコーヒーを頼んだ。

f:id:hrnashoya:20200202211817j:plain

それだけが目的ではなかったので、口コミが良かったチョコレートブラウニーまで頼んだ🍫

f:id:hrnashoya:20200202211936j:plain

おまけにお土産のクッキーまで💦

まだクッキーには手をつけてないけど、この2品は絶品‼️感動‼️激ウマ‼️

ただ、出かける1時間も経たない前に昼食を取ってから行ったもんだから、飲み物半分くらいで胃がパンパン&気持ち悪くなってしまった💦

残せばいいものを、デブ貧乏性の脳が働き少し時間をかけて間食した。。

胃が張り裂けそうだし、気持ち悪しい若干お腹痛いしでどうしようかと思ったけど、ただおやつ食べて帰るには罪悪感が働き、それから5〜6時間くらいぶっ通しで池袋を徘徊した。

いつもだったら絶対にお腹空いてしょうがないんだけど、全く空かないし水分ばかりが欲しくなる。

どうやら、グルテンってのは小麦に入ったタンパク質で、これを摂取すると脳がもっと食べたい。。と感じてしまうらしい。

それで暴食すればカロリーオーバーで太っていく仕組みとのこと。

簡単に言えばグルテンフリーってのは、その逆ってことか〜?!

でも実際のところ、毎日悩んでいた食欲増加現象は収まっているし。。

ちょっとグルテンフリー侮れなくないか⁉️すごいぞ‼️グルテンフリー‼️