思いのほか辛い..

病室のベッドで横になってはいたものの、約12時間以上水分補給ができていなかったため、喉の渇きが気になりだした。

一度喉の渇きが気になりだしたら地獄。。猛烈に喉が乾いてどうしようもなくなった。

看護師さんに、水分をとってもいいか確認をすると、術後4時間は飲んではいけないとのことで、あと1時間くらい我慢するしかなかった。

やっと1時間が経ち、喉の渇きから解放されるかと思いきや、なんと飲める量はペットボトルのキャップ1杯分だそうで。。

それでも構わない!と思い、口をつけるも..気持ちが悪い。。吐きそうになった。。

頭もボーっとしてるし、諦めて寝ようと試みるも、今度は喉に痰か何かの違和感を覚え、猛烈に息苦しくなった。

酸素マスクをしてるのに、この息苦しさは何?!

ホントに呼吸がしづらい。。と思い、泣く泣く看護師さんに訴えるも、どうすることも出来ず、ただ朝が来るのを待っていた。