食事について

明日で術後15日目。やっと固形物が食べられる〜。

さすがに2週間毎食スープだけは飽きていたところ。。

固形物といっても豆腐とか温泉卵だけ、50〜100gだけど。

絶対に足りないと思うから、スープと併用して食事をしようと思っていたけど、YMCの栄養士さんからは、食事中の水分摂取はしないよに気をつけてくださいね!と言われた。

慣れてくれば、1回の食事で200gくらいは食べれるようになりますよ!とのことだけど、明日の初っぱなからから食べれちゃいそうな気がする。。

さて、この2週間毎回気になっていたのが、食事をするとき空気も一緒に食べてしまっているせいか、喉のあたりでギョロっていうような異音を発して逆流する感じが酷い。

気持ち悪くて上がってきてる感じてはなくて、単純に空気が入って少し苦しいかな??って感じ。

手術をしてから感じるようになった。

これは逆流性食道炎なのかな..?

もしそうだとしたら再手術になってしまう。。

まあ、固形物の食事が明日から始まるわけだし、もう2週間は様子を見ようと思う。

5/23には、1ヶ月検診があるので、その時に症状がなくてもあっても一回聞いてみよう。

それにしても、固形物が始まったらリバウンドが怖いなぁ。間違いなく、この2週間の食事に比べたらカロリー摂取が多くなることは間違いないから。。