術後15日目

今日からステージⅱの食事開始。

朝食は、

・卵豆腐65g

こんにゃくゼリー小1個

に留めてみた。

栄養士さんから言われているとおり1口3分おきに食べて、水分摂取はしないように気をつけた。

多少の塩分があるだけで食後に喉が乾くけど、食前と食後は水分補給は20分間禁止なので少し我慢。

塩分があるものは気をつけよう。。

ただ、思ったことはステージⅰの時点でゼリーを食べていたので、食べれないとか、吐きそうっていう感じが全くない。

豆腐とゼリーって食感が似ているから、あまり固形物を食べている気がしない。。

今は寝起きに近いから、この量でも大丈夫だけど、昼と夜の腹持ちが気になる。

夜はカロセーブっていう、マイクロダイエットの小さい版みたいなもので置き換えになるけど。。

これから2週間どうなるのかなぁ。。