術後13日目

体重は、少しづつ減少している。

まあ、水分しかとってないから当然っていったら当然なんだけど。。

MAX体重⇨111kg

術前体重⇨108kg▲3kg

現体重⇨99kg▲9kg(▲11kg)

こう見ると結構落ちたように感じるけど、食事は水分しかとっていない割にこれか。。という思いもなくはない。

運動も、平均3〜4キロくらいは歩くようにしてるんだけと、やっぱり運動量が圧倒的にたりていないのかなあ。

あいも変わらず、家族の食事を見ていると空腹感に襲われるし、職場が食肉加工だから、事務所で焼肉の試食なんかが始まった日には地獄。。食べたい!の欲求が酷い。たまらず外に逃げ出す羽目に。。

あと2日でやっと固形物の食事が始まるけど、50〜100gを目安に、豆腐類や温泉卵などといった質素なものから始まり2週間頑張らないといけない。

同じ手術を受けた人なんかは、その量でも吐いてしまう、食べきれないなんて人が多いけど、私に至ってはそんなことすらなく、ますます空腹感に悩まされるんじゃないかと早くも心配。

ただ、スリーブ手術は受けてよかったと思っている。

受けていなければ、この2週間弱を流動食で済ませることなんかできなかったし、何より、運動しようって意欲すらなかった。

立っているだけで腰の痛みがひどくて、ほんの少しの距離でさえ歩くことが苦痛だったはずなのに、3〜4キロは難なく歩けるようになったことが本当に嬉しい。