9ヶ月検診

最大⇨111㎏

術前⇨108㎏

現在⇨53㎏

今月15日でちょうど術後9ヶ月を迎えた。翌日は9ヶ月検診だった。

今回の検診は、ちょっと❓❓と思う点が多々。。

まず、尿検査がなかった。

朝から水分けっこう補給して、万全な状態で行ったのに。

医師診察前に、受付の方から「今日は栄養士と運動療法士の面談は無しでも大丈夫なようですが会っていかれますか?」と。。

診察前には必ず、食べ物や運動についての問診票を書いていたがそれもなかった。

なんだろう?と違和感を覚えたがこんなもんなのかな。。?

体重については半分減ったので、これ以上落とす必要は無く、1㎏くらい増やしてそれをキープするのがちょうどいいよ‼️と医師から言われた。

栄養士さんと運動療法士さんも同様な意見だった。

自分的にはもう5㎏くらい落としたいと伝えたが、そこまで落としてしまうと、年齢の関係もあって自分が理想としてる状態にはならないと思う。とのこと。

確かに、若い頃と違ってハリはなく、周りにも骸骨みたい💀と言われている。。

大幅に痩せたもんだから、皮が余りきっていて、確かに無残な体つきなのは否めないとも思っている。

でも、気持ちではまだまだ減量したいと思っている。

何が正解なんだろう。

ただ、やっぱりスリーブ手術は受けて本当に良かったと後悔したことは一度もない‼️