術後5日目のこと

今日は、起き抜けから体調に少々異変が...

7時半ごろに一度起床したとき、喉の下らへんに何か引っかかっているようなすごい違和感を感じて、苦しかった。

関係ないかもしれないけど、朝服用する吐き気どめを飲んで、もう一度寝た。

10時半ごろまた目が覚めて、さっきの器官?あたりの違和感はなくなったものの、腹痛があったので痛み止めを服用して、1時間後くらいに昼食を取った。

どうも微弱な腹痛が取れない。。

午後から出かける予定だったが、キャンセルしてまた床について15時半にまた目がさめる。

午前中に服用した痛み止めが切れたせいか、結構痛くてまた痛み止めを服用したが、一昨日、昨日は時折痛みが出るくらいの症状で、経過は順調か??なんて思っていたのが、今日はまるで違う。一昨日、昨日の症状が嘘のようだ。

微弱ではあるものの、今日は一日通して腹痛がある。

病院に電話するも、声を聞いている限り、そこまで酷い痛みではなさそうですし、恐らく個人差によるものと術後5日しか経過していないこともあるので、激痛だったらまた連絡してくださいとのこと😰

せっかくの土曜、リハビリがてら知人と町をプラつく予定だったのに。。

来週は絶対外せない予定もあるのに、この調子で大丈夫なのか不安。。。