術後18日目

ステージⅱの食事が始まって3日目。

ゴールデンウィーク真っ只中。

知人と出かけているけど、やっぱり外には誘惑に負けそうな店がいっぱい‼️も〜辛い‼️食べたい‼️

昨日は朝から出かけていたが、出かけ前の7時ごろ以下朝食摂取。

こんにゃくゼリー2個

・カロセーブ150cc

プロテインジュース半分

朝10時過ぎ、駅ナカ蕎麦屋で朝食が取りたいと知人が言い出し、メニューをみたところ食べれそうなものがあったので入ることに。 家で朝食をとってから僅か2時間しか経過していないのに謎の2度目の朝食(・・;)

・冷奴4切れ(多分半丁分)

・温泉卵

温泉卵は完食したが、さすがに2時間前家で朝食をとっていたため、冷奴は2切れで断念。食べられなかった。 朝食にしてはかなり食べ過ぎてしまった。。 さすがにダンピング症状っぽいものが出てきて、戻しはしないものの気持ち悪くなって、いつものごとく胃がギョロギョロ言い出していた。 13時半ごろにようやく胃も落ち着いてきたけど、朝食をガッツリ取っていたこともあり、昼食はなし。 夜食は、21時半ごろ。

・生湯葉100g

・温泉卵

・チーズ1切れ

またもや温泉卵とチーズは完食したが、生湯葉は少し残した。 流動食と違い、カロリー摂取が心配。。運動量も足りていないだろうし増量はしちゃうよなぁ。。でも、しょうがないとは思いたくない‼️ ところで気になるのが、お通じのこと。 もう丸3日音沙汰がない。半固形物を摂取しているなかでさすがにヤバイと感じて、薬局でウィズワンエルという、植物性便秘薬を服用した。