術後69日

体重推移について

最大⇨111kg

術前⇨108kg(▲3kg)

現在⇨82kg(最大から▲29/術前から▲26)

いや〜、よかった。

来月の3ヶ月検診までのノルマが現時点で達成。

まあ、明日にはまた数百g増えるんだろうから、実際来月の検診時にならないとわからないけど。。

前回ブログを更新してから一週間で約4kg落とせたけど、この一週間で、今後の生活を大きく変える出来事があった。

一人暮らしを始めて早12〜3年??

ずっと断念してきてた猫ちゃんとの同居を開始した。

特にこの一週間は、本当に悩みに悩み抜いた。

とうとう意を決して、土曜日にペットショップでお迎え。

土曜はは午前中から動き出して、お昼を食べる余裕もなかった。

夜になってやっと猫ちゃんと一緒に我が家に帰ってきたけど、猫ちゃんも初日の慣れない空間で戸惑いが隠せず、ウロウロ徘徊、オシッコもウンチもしないものだから、こっちも焦っちゃって、夜食を取る気力もなかった。

夜中2時ごろ、猫ちゃんをケージに入れて、寝室で寝る準備をしていると。。

ニャーオ、ニャーとか細い声が聞こえた。

ペットショップで引き取る際、店員さんから「もし、夜泣きをしても無視してくださいね」と言われていた。

それにしても、不安そうな寂しそうな鳴き声を聞いていたら心が締め付けられるくらい辛くなってきた。

一通り、子猫の夜泣きについてネットで調べると、やっぱり、構っちゃダメ!無視を決め込む!と書かれている。。

心を鬼にして無視を決め込んでいたら、15分ほどで泣き止みはした。

罪悪感にかられながらもいつの間にか私も寝ていて、朝の6時半過ぎにまた、2回鳴き声がして少し目が覚めた。

昨晩がそんな状態だったため、やっぱり今日も一日通して食欲が湧かなかった。

これが原因で、この週末に体重がガクンと落ちた。

猫も落ち着いて、私の精神状態も落ち着いてきたら食事が取れるようになり、リバウンドしそうだ。。