停滞期?!

最大⇨111kg

術前⇨108kg(▲3kg)

現在⇨72kg(最大から▲39kg/術前から▲36kg)

ここのところ、72kg台の体重をグラム単位で変動していて、全く落ちる気配がない。。(>_<)

1kg単位で変動しないのは今回が初めて。もう今日で10日目だ。。

あと4日でスリーブ手術を受けてから4ヶ月になろうとしてる。

最初の1ヶ月くらいは2〜3日ほどで1kg減、2〜3ヶ月目くらいまでは4〜5日、一週間に1kg減と、徐々に停滞に近づいていった。

4ヶ月目を迎えようとしてる今、10日目で変動がない。

ただ最近、停滞してる要因には思い当たる節が諸々ある。

①運動量の減少

以前は、職場まで片道1キロの道のりを2往復していた。

ジムも、入会当初の1ヶ月半くらいは週4くらいで通っていた。

今は、職場まで自転車通勤に戻してしまったし、ジムも週2くらいに減ってしまった。

②食事の変化

固形物を徐々に食べれるようになって、夜食に肉類を食べることが少し増えた。

量はそんなに食べれていないけど。。

正直、4ヶ月経とうとしてる今、豆腐類や納豆、チーズなどの食事に飽きてきた。

③水分摂取の減少

下手したら1日で1リットルも飲めていないかもしれない。

意識してるつもりでも、できていないんだろうなあ。

最近、悪循環なデブ生活に徐々に戻ってきている感じが否めない。

8月中にはせめて70kgきりたいのに。。

つい先日の前回のブログの時は、いい感じで不思議と減量していたのに、ここにきて全く落ちなくなってくるとは。。焦る🥵