術後40日目〜体重のこと〜

さて、今日で術後40日目、1ヶ月と2週間となった。 先週一週間は、92キロの体重が全く微動だにせず終わった。 そして今日、ちょうど月経が終わりを迎えた日。 毎朝の体重測定で、あー今日も変わらずかなぁ。なんて気持ちで乗ると・・ なんと‼️ 90キロ‼️ 先週一週間全く微動だにしなかった体重が落ちてる?! 今回、一週間も変化がないことが初めてで、心が折れそうになっていたもんだからビックリした! やっぱり月経が原因だったのかなぁ。 ただ、まだわからない。 なぜなら、今日も知人と先週行った焼き鳥屋に行ったからだ。 もし、今週一週間も同じように体重に変化が現れなかったとしたら、月経はあまり関係がないと思う。 単純に外食が原因となる。 まだまだ様子見だな。 それにしても・・1ヶ月ちょっとの間、自分なりに必死に運動をして20kgほど落としたとしても90kgだもんなぁ。体脂肪も45〜47くらいあるし、体のフォルムも側から見れば術前とそんなに変わらないらしい。 そりゃそうだよね。。元々111kgという怪物みたいな体型だったんだもの。。たかが20kg減で90kgになったて普通じゃないんだから。 先が長い〜泣けてくる。