ジム入会

先月の1ヶ月検診時、運動療法士さんから、筋肉をつけるように言われていたことと、15〜20kgほど体重が減れば明らかに数値でも筋肉量が落ちたことはわかっていた。

筋肉も落ちたと同時に基礎代謝も落ちていて、体重の割に基礎代謝が1300ちょっとしかなかった。

減量の大原則は、ネットで調べてもまず筋肉をつけないといけないと書いてある。

自己流では、如何にもこうにもできないため、思い切ってジムに入会した。今日で2日目。

そんなに広いジムではないので、人がいない夜23〜24時くらいに行った。

今日は割りかしいいペースで運動ができていて、運動の締めとして、夜中1時近くにルームランナーで15分ほど動いてから帰ろうと思った矢先。。

50〜60代の男性が入ってきて、目があった瞬間なんか様子がおかしいなぁと思っていたら、器具を使っていた軟弱そうな男の子に向かっていきなり大声で怒鳴り散らしていた。。

イヤホンで音楽を聴いていたにもかかわらず、おっさんの声が聞こえてくるくらい大声で怒鳴っていたもんだからビックリして慌ててルームランナーを止めた。

自分の荷物をそそくさと取り、駆け足で1階まで行って上を見上げたら、そのおっさんが仁王立ちで睨みつけてた、、。

怖い、怖すぎる。

夜中だから店員はいないし、会員も私含め4人しかいなかった。

外に出て即、ジムの問い合わせにメールしたけど、出禁になってくれないかなあ。。

これじゃ怖くて夜に行けないよ(ノ_<)