なかなか落ちない💦

最大⇨111kg

術前⇨108kg(▲3kg)

現在⇨67kg(最大から▲44kg/術前から▲41kg)

あと4日で術後5ヶ月を迎える。

5ヶ月近くもなれば、食べる量も内容も普通の食事と変わらなくなってくる。

おまけに、頑張っていたジム通いも相当疎かに。。

完全に悪循環な生活に戻りつつある💦

当たり前のことだけど、体重もなかなか落ちない‼️

8/30に67kg台になってから今現在もグラム単位で増減してして、66kg台に到達しない😅

来月で術後半年を迎えるにあたり、65kgまで減量する事を目標として、わずかあと2kgなのに、この壁が思った以上に高い!

少し前から思っていたけど、スリーブ手術を行ってから結構体重がすぐに増える気がしてならない。。

食べる量は、当然ながら手術を受けていない人と比べれば少ない方。

食べ物も、タンパク質を摂るように気をつけているので、そこまで高カロリーなものは摂取していないし、この5ヶ月間あまりでお菓子を口にしたのはおそらく3〜5回くらい。

もちろん、お菓子は減量中の邪道の中の邪道だと思っているので、小さめのクッキーを1粒だったり、コンビニのバームクーヘンも3分の1くらいで留めたりしている。

だけど、手術を受けていない同僚や友人は、食べ物の質、量、圧倒的に多いし太るだろうと思うものを食べても体重は微動だにしていないにもかかわらず、わたしの場合は、翌日には必ず体重に現れる。。

なんで〜‼️って感じ😭