術後5ヶ月〜外食の話

今日は体重の記録ではなくて、外食(夜食)についての話。

毎週土曜日はチートデイと決めていて、必ずと言っていいほど、夜は外食をしてる。

スリーブ手術をして、減量のため胃を半分以上切除したけど、やっぱり自分へのご褒美として週一で本当に自分の食べたいものが食べたい‼️

ただ、なんだかんだ心のどこかではカロリーは気にしているので、決まって地元の絶品の焼き鳥屋さんが大半。

なんとなく、鳥なら低カロリー高タンパクなんじゃないかと勝手に思い込んでる😅

ただ、今日は完全に高カロリーな外食を始めてしてしまった‼️

その名もビックリドンキー‼️f:id:hrnashoya:20190924004810j:plain

見るからに完全に1000カロリーはある💦

でも、やっぱり全部は食べられなくてハンバーグは4/1程度、ご飯については2〜3口くらいで苦しくなった。

お米。。5ヶ月以上ぶりだったなぁ。。やっぱり美味しい😭

ほとんど知人に食べてもらったせいか、知人からは「これじゃ一人で食べに来てるみたい💦」と言われる始末。。ちょっと申し訳なかったかな😅

手術前は、ビックリドンキーが大好きで結構な頻度で通ってた。

もちろん足りない笑笑

下手したら、写真のメニューを2つ食べてしまう時もあった。。今考えると自殺行為‼️我ながら怖い。。

術後初めて食べたけど、こんなにも食べれないか。。と驚く反面、やっぱりスリーブ手術を受けて良かったと実感した。

ただ、高カロリーなものを摂取したには変わりないから、明日の体重が怖い。。

やっぱり、焼き鳥以外は1年ほど我慢すべきかなぁ💦

(焼き鳥も実際高カロリーかもしれないけど。。)