術後8ヶ月

最大⇨111kg

術前⇨108kg

現在⇨54kg

ちょうど今日で術後8ヶ月が経過。

あと3kg体重が落ちてくれれば、最大体重からちょうど半分の減量に成功したことになるが。。年内には無理だな〜💦

それでも、年内中に目標としていた平均体重以下には戻すことができた。

ただ、ここのところ明らかに食事量が増えていて、且つ、糖質多有りのほうじ茶ラテにどハマりしてしまい、ほぼ毎日飲んでる。。

甘い物も、糖質カットと書かれたチョコレートを食べてみたりと油断しちゃってる💦

日々の食事で、カロリーとタンパク質、糖質、脂質は必ずチェックする癖はついたけど、コンビニの食事って本当に糖質が書かれていない😭

来月の検診では、糖質と脂質の1日あたりの許容範囲を聞いてみよう。