ステージ3の食事

ステージ3初日の食事

プロテインジュース

・ささみスモーク35g

・ツナ缶半分

・枝豆豆腐60g

・温泉卵1個

湯葉

ステージ3・2日目

プロテインジュース

・豆腐ハンバーグ80〜85g

・ツナ缶半分

・ささみスライス20〜30g

・卵豆腐

こんにゃくゼリー1個

2日目の昼食で摂取した豆腐ハンバーグの食事中、猛烈に食べることが辛くなった。体が悲鳴を上げていると感じた。

改めて、半固形物の体への負担の少なさを実感した。

昼と夜に固形物を摂取して思ったことは、昼食時は食後に職場へ戻らないといけないという事と、30分以内で食事を終わらせる事に対して焦りがあり、豆腐ハンバーグを結構大きなサイズで食べてしまった。

勿論よく噛んで食べるようにして、一口間隔は3分間を厳守している。

夜食について懲りずに固形物を摂取したのは、昼食時の固形物摂取と比較をして、苦痛の原因を探りたかったため。

昼、夜共に固形物を摂取してわかったことは、

・一口サイズの違い

・摂取量の違い

だった。冷静に考えれば当然の結果だけど、空腹感と固形物摂取の楽しみから、脳が、絶対食べれる‼️としか思っていないことから、気持ちと摂取量のギャップに何が何だかわからなくなる。

しかし、昼と夜に固形物を摂取したことで原因を追求することができた。

明日からは固形物の摂取量と食べ方には注意をしよう。