2度目のバターコーヒー

先週行った「最強のバターコーヒー」店へまた行ってきた。

実は前回、バターコーヒーを飲んでいる最中、なんだか胃がムカムカしてきて、若干の腹痛も感じた。

店に行く、1時間前くらいに遅めの昼食をとって行ったものだから、もしかしたら短時間にお腹に詰めすぎてしんどいのかな。。と思っていた。

なので今日はその二の舞にならぬよう、食事から3時間以上空けてから外出した。

前回はバターコーヒー以外以外でチョコケーキまで食べたてしまったので、今回は糖質0.6の小さめなパウンドケーキを注文した。

ワクワクしながらバターコーヒーを飲み、ちょっとずつパウンドケーキを口に運ぶ。

バターコーヒーを半分ほど飲んだあたりに、また気持ち悪さが。。胃がムカムカし出した。

あれ。。??と思いつつ、一口。。もう一口とコーヒーを飲んでいると、なんと意識が朦朧としてきて、このままいったら倒れそうだな。。と思い、コーヒーを半分残して店を出た。

っていうか、先週より体調おかしいじゃん!なんで?!

何が原因かはわからない。

ただ、コーヒーなのかパウンドケーキなのか、変な臭みみたいなものがしばらく口に残っていて、それが吐き気を誘発してくるのでせっかくのコーヒーとケーキの味を消すためにコンビニでお茶を買った。

ネットで調べると、バターコーヒーを飲んで、目眩やら吐き気感じる人が多いようだ。

様々な諸説あるが、コーヒー豆の鮮度が低い。とか、バターコーヒーに入ってるMTCオイルが良いものではないとか書いてあった。

いずれにしても、バターコーヒーは私の胃には合わないのかもしれない😭

それか、1杯の量が多すぎるのか。。

すんごい残念だけど、一人で行く3度目は無いかもなぁ。。